· 

2022_藍染体験受け入れ開始

今年度の藍染体験の受け入れを開始いたします。

昨年より1ヶ月遅れてのスタートですが、すでにたくさんのご予約をいただいており、

ご希望にお応えできるかどうか心配ではございますが、どうぞお早めに予定をご確認の上、お問い合わせください。

昨年は、トップシーズンである6、7、8、9月を閉店させていただきながらも、5、6、10、11月のたった4ヶ月のみの受け入れでしたが、のべ183名のみなさんに藍染体験をしていただきました。

 

本当にたくさんの方々にお越しいただき、驚きつつ、楽しい時間をありがとうございました🌿

 

おかげさまで昨年1.2トンの藍葉収穫ができましたが、その染料ももう、のこりわずかとなっております💦

 

2022のブルーが現れるのは7月最終週かと予測しておりますので、

とくに7月に藍染体験を予約されたいと思うお客さまは、染料切れの可能性も高くなります。

よって、スケジュールに都合がつきましたら8月以降に調整していただくほうがよさそうです。

 

団体さまはとくに、余裕をもってご予約いただけますように、細やかなご連絡をお願い申し上げます。

 

また今年度は、新たにアトリエショップや、宿泊部屋、観光の方々のための染め場などを計画しています。

追って情報を公開していきますので、こちらHPより最新情報をご確認ください。

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております。   岬藍ファーム🌿


      みんな、きてね〜〜🌿🌿🌿


 

 

昨年につづき、伊方町の体験プログラム利用促進事業に認定されております。

   ■昨春の様子→ https://www.cnq.co.jp/伊方町体験プログラム利用促進事業に認定/

 


■伊方町体験プログラム利用促進事業_補助金対象・・・詳しくはこちら↓↓↓

https://www.cnq.co.jp/伊方町体験プログラム利用促進事業に認定/

 

 

>>補助金により、藍染体験料が半額になります✨

■ハンカチ500円   →250円に。

■てぬぐい1000円  →500円に。

■はなあいTシャツ3500円 →2500円に。(※上限1000円まで補助金が出ます)

 

■持ち込み品 染め代 1gあたり15円。 →染め代が半額に。(※上限1000円まで補助金が出ます)