· 

2021_秋の藍染体験_受け入れ開始!

今季は、多くのみなさまに藍染め体験にお越しいただき、誠にありがとうございます。

春先は大変な混雑でした💦💦💦

 

3年目の今年は、4月1日〜受け入れを開始したところ、

4月、5月、6月の1週目で早くも100名を越えるお客さまに体験にお越しいただきました。

その後も予約の加速が増して・・・6月中旬には受け入れストップをせざるをえなくなり、

楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳なく思っております。

 

 

大量のお預かり品の染め作業もあり、6月末ついに、2020版の染料が底をついてしまいました💧

 

2021版の藍は順調に収穫を進め🌿過去最も早く7月26日から新しいブルーが出始めました✨

春先からのお預かり品だけでも200点以上となりましたが、この夏の間、収穫&染めに邁進しております。

 

今季は収穫も過去最高記録を達成しそうです。

乾燥葉で100キロを越え、生葉では1.2トンを越える豊作で推移、

収穫はあと1、2回をのこすのみとなりました。

大勢の方にお手伝いいただきまして、本当にありがとうございました。

来夏まで染め続けることができるのではと期待しております。

 

2021春のお客様の染めの仕上がりは、ただいまお品にもよりますが平均半年ほどになってしまい、

ご理解いただき、長らくお待ちいただきまして誠に申し訳なく、また感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次々に染料が完成していますので、お預かり品の染めの仕上がりは11月以降、少し早まっていくと予想しております。

どうぞお電話等でご相談くださいませ。

 

そして、10月1日より「染め体験の受け入れを開始」いたします。

これから雪が降るまでの間と思いますが、またどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

ご希望の方は、下記メールフォームより早めのご予約を🌿

 

初日は爽やかな秋空の下、団体さん17名が、元気に染めを体験されました✨

 

 

藍染についてお勉強

絞り体験ワークショップ


みなさん上手にできました✨


■伊方町体験プログラム利用促進事業_補助金対象・・・詳しくはこちら↓↓↓

https://www.cnq.co.jp/伊方町体験プログラム利用促進事業に認定/

 

 

>>補助金により、藍染体験料が半額になります✨

■ハンカチ500円   →250円に。

■てぬぐい1000円  →500円に。

■はなあいTシャツ3500円 →2500円に。(※上限1000円まで補助金が出ます)

 

■持ち込み品 染め代 1gあたり15円。 →染め代が半額に。(※上限1000円まで補助金が出ます)

 

 


🌿藍染体験のお申し込みはこちらから🌿 電話:090-7103-2680

メモ: * は入力必須項目です