· 

NHKラジオ「ラジオまどんな」の話題に

1月26日(火)ラジオまどんな 17:05〜55

 

 

「ラジオまどんな」にて、岬藍ファームの話題が登場しました。

お話してくださったのは・・・昨夏、岬藍ファームを取材してくださった、

岸本南奈アナでした。

 

 

タデアイ栽培や藍染ができるまでの過程を

難しいのですが大変わかりやすく、楽しく、つたえてくださって

昨秋から我が家に加わった、新たなメンバー(笑)のことも、

かわいくおもしろく、楽しい女子トークに❤️

 

 

岸本アナ、3年目の藍畑もまた取材にきてくださいね!

 

ありがとうございました!

 

 

岬藍ファーム

番組の最後にリクエストした曲は・・・

 

佐田岬の風を感じるソウルミュージック!、才蔵の曲でした。

「メロディラインへおいで!」

佐田岬半島を突っ切る197号線の爽快さを歌った才蔵のヒット曲(…たぶん😁)です。

 

念願の1stアルバムが昨年末のクリスマスにリリースされました✨

「才蔵」「SAIZO」の文字は康越の書です。

CDジャケットデザイン、歌詞ブックレットなど全て、デザインは私です。

夫婦でバッチリ、関わらせていただいた思い出の1stアルバム❤️

 

NHKラジオで才蔵のメロディが流れるなんて!

メンバーみなさんが喜んでくれました。

 

才蔵は、私たちが移住をする前から仲良しだったグループで、

こっちに引っ越してくることを一番楽しみに、そして応援してくれた人たちです🌿

この半島が好きで、自然や伝統文化、昔話などもおもしろおかしく歌にして、ギターを弾き、太鼓をたたいて歌っちゃうおじさんバンド。

 

いつもは歌詞は間違えるわ、音ははずすわ。。で、ひっちゃかめっちゃかなのですが、

そんなライブが楽しくてファンが増えています。南予界隈でみかけましたらぜひ応援お願いします!

 

2枚組で2,000円。どうぞよろしくお願いいたします(ちゃっかり宣伝!😁)

裏には佐田岬灯台をデザイン。

帯をはめたときに帯の画像と裏面の画像がぴったり合うようにデザインしたこだわりポイント!