大阪会場「愛媛移住フェア」で講演

2020/2/15

大阪梅田の地下、ディアモールで開催された「愛媛移住フェア」にて、移住者として30分のゲスト講演をさせていただきました。

会場にはゆるキャラ「みきゃん」ちゃんも現れ、通りを行き交う人たちに愛媛県をアピール!

 

たくさんの人が立ち止まられて、会場は満員御礼でした。

 

 

こんなにも地方移住に関心のある方々が多いとは、正直驚きました。

同世代も多くみかけましたし、たくさんの方と会話をさせていただき、私たちの例がみなさまの参考になるかどうかわかりませんが、神戸では得られなかったモノは、確かにココで手にしたように思います。

それはきっと、今後の人生をより豊かにし、自信につなげてくれると感じています。

 

私たちは当時、行政の移住情報は念頭になく自力で情報収集を重ねながら準備をしていましたが、

このように行き届いた相談ができると知っていたら利用していたと思います。

 

愛媛県🍊

広大な大自然、佐田岬半島を有する伊方町の取り組みに、どうぞご注目ください。

 

 

寒い中、コロナやインフルエンザも心配な中、会場まで会いにきてくださったみなさん本当にありがとうございました。

オンシーズンになりましたらまた佐田岬半島でお会いしましょう、お待ちしております!

 

 

◻️ダイワハウスHPにも紹介いただいております

https://www.daiwahouse.co.jp/shinrin/blog/blog_detail.asp?bukken_id=sadamisaki&blog_id=702#top