気仙沼フェニックスバッテイングセンター3周年 康越『道』とこれからの想い

3月18日から3日間、神戸から遠く離れた気仙沼では、

気仙沼フェニックスバッティングセンターが、3周年を迎え、たくさんの方々が集まっていらっしゃいました。

 

私たちも、今年こそは行きたいと願っていたのですが、ふたり分のスケジュールを合わせることができず、やむなく断念。。

気仙沼までの遠さを感じてしまいました。。

 

ですが、康越の『道』を会場にお届けすることができ、千葉清英さんや、飲むヨーグルト応援隊の方々、関係者のみなさんが受け取ってくださり、楽しい3日間をまるで一緒に過ごせたかのように、感じることができました。

 

みなさんとは、絆リレーから続く、おつきあいです。

その後は、千葉清英さんの九州講演でもご紹介いただきました。

ただただ、良い字を書いたとしても、顔も知らない誰かの心を動かし励ますことは、本当の意味では難しいような気がします。

こうした方々との出会いがあり、交流があり、日々のやりとりがあるからこそ書ける、字に与える環境の影響は、計り知れないように思いました。この作品には、みなさんとのこれまでの思い出や、これからの想いが含まれており、みなさんがあってこそ、この1枚が生まれました。

 

書は生きていて、そういうものだと思うのです。

 

きっと全ての前進とともに、変わっていきます、これからも力強く。